セルライト型冷え性①

セルライトとは美容面で問題にされるものです。しかしセルライト型冷え性、と言われるようなセルライトが原因となって起こる冷え性もあるのです。


セルライト型冷え性は、以前から見られる、皮膚温度が低下するタイプの冷え性です。
「セルライト」とはダイエットの際によく聞かれる言葉かもしれません。このセルライト、実は冷え性を引き起こすものでもあるのです。


※セルライトを撃退・予防するための情報
セルライトを除去!マッサージ方法と手順(太もも編)
【痩身・セルライト除去】家庭用エステ機器の種類と効果
太もものセルライトは自分で除去できる?
太股のボコボコしたセルライトを自宅で除去する効果的な方法とは?


セルライト、という言葉は聞いたことがある人が多いと思いますが、セルライトが具体的に何かご存知でしょうか?
セルライトとは肌にぼこぼことした状態で出てくるのが特徴の脂肪です。特にお尻の部分や太ももの部分によく見られます。日本人女性の多くに見られるものであり、美容面においてよく問題視されます。
セルライトは通常の皮下脂肪とは違うもので、体内の老廃物がたまって出来るもの、とも考えられています。通常の脂肪とは違うために、一度ついてしまうととれにくいものでもあります。

このセルライトがついている部分の表面温度を調べると他の場所よりも温度が下がっていることがわかっています。温度が下がる、ということは、その部分が冷えているということ。これが「セルライト型冷え性」なのです。

つまりセルライトは決して美容面、見た目だけの問題ではなく、身体にも悪影響をおよぼすものであり、身体についてしまった場合はしっかりとケアしなければいけません。しかしセルライトは一度ついてしまうとなかなか落ちにくいものですので、出来るだけセルライトがつかないように予防していかなくてはならないのです。